HiGH & LOW THE MOVIE2 END OF SKY みたよ

※ネタバレしかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>安定のハイグラと立木文彦さん。ここ変えなかったの嬉しい。

 

>SWORDの各々の色が濃くなってた。達磨に遊女置いて日向に煙管持たせたの最高だし、鬼邪高の横スクロールスローモーションかっこいい。ルードは誰よりも高く飛ぶが前作の比じゃない。変わらないITOKANが山王の味をだしてていい。世界名作劇場ってあんなさらっとでるとは。ロッキーの「でてけ!」がお父さんみたいで笑っちゃった。

 

>刑務所同士がご近所すぎて交流が生まれるのも納得。むちゃくちゃなシムシティみてる気分だった。あとクラスメイトのノリでプリズンメイトってワード出るのおもしろい。

 

>蘭丸との因縁の回想から現在に帰った時ロッキーのサングラスに映像が残ってるの編集としてもおしゃれで好きだし、いままさにロッキーの頭の中で再生されてる現れにも見えた。

 

>SWORD(ザム)と雨宮(レッレ)では暴力の質が全然違うと感じてたけど、蘭丸の登場により一線を越えた力がSWORDに持ち込まれたのが怖かった。

アクションがここは守る為の拳、ここは相手を甚振る為だけの暴力って分かりやすくて見せ方上手いなあ。

 

>直己さんの身体能力を存分に活かした源治のアクションすごい。攻撃もだけどやられ方の非人間感がおそろしい。てかあれはやられてるのか…?内臓入ってますか?車に耐性がついた九十九さんとどっちがタフなんだろう。殴られてから、下から順番に体起こして最後に首がくわってなるのコンテンポラリーダンス思い出した。死んでないだろうから劉と手合わせするとこやってほしいな

 

推しその①の番長が今回も最高だった。SWORD協定の話の時場をとりもとうとしたのすごい成長では!?卒業してないのが自分の意思なのかそうせざるをえない状況だったのかが気になる。よそ者潰さなきゃ〜(うろ覚え)発言からして後者が強そう。トラックで突っ込んでからのアップの表情やばい。あと日向とのシーン絶対まだあるでしょ!ずっと待ってますからだしてください…

 

>去る者にも触れるのを忘れないの優しい。無名街のBITOとSIMURAには笑いながら泣いた

 

>ザム2みてザムはメッセージ性の強い作品だなと感じた。今回はより観客の感性に委ねてくれた気がする。

 

>エリの発病の兆しは次で回収かな。初見の印象はスモーキーの病気移るならもっと前に起きてそうだからバイオテロかなと思った。

 

 

 

 

 

以下雨宮兄弟

 

>なんで警察にしょっぴかれたん。お兄ちゃんの胸元にお札(ではない)つっこむのすごい侮辱じゃない?。コブラといい西郷、人選んでやってる感ある。番号のメモ捨てなかったけど今後西郷と繋がる、ことはないか。

>まさきの「ひろと!」でひろと止まるシーンて今まであったっけ?妄想?

>やたら「まさきが一番信用してるやつ」っていうの拗ねてるようにしか見えない末っ子かわいい。

 

シビルウォーのバッキーがやったスタイリッシュバイク強奪をまさきがやるとはおもわなかった。足なげえ!かっこいい!

 

>USB渡したのまさかの上園会襲撃直前でびっくり。兄貴死んだばっかでぐらぐら揺れる感情がそのまま目に現れてたのしんどいしそれを琥珀さんには見せたのかあああ。

 

>ザムではまさき単独でお笑いシーン担当だったのが今回はひろとも巻き込んでたのがなかよしでたいへんよいです。